『フォレスト・ガンプ/一期一会』ひたむきで純粋な愛情が心を癒す

『フォレスト・ガンプ/一期一会』は、トム・ハンクス主演のアメリカ映画です。 原作は小説ですが、1994年アメリカでロバート・ゼメキス監督により映画化され、公開されました。 日本でも翌年

続きを見る

『風と共に去りぬ』 自惚れと冷静さ

2014/06/23 | 映画

名前ぐらいならかなりの人が知っているんじゃないか、そんな名作映画、『風と共に去りぬ』。 ヴィヴィアン・リーの美しさ、特にあの折れそうな腰を中心にしたスレンダーでカーヴィーなラインの素晴ら

続きを見る

『ラブ・アゲイン』 何よりもかけがえのないもの

2014/05/29 | 映画

高校時代に初めてつき合った魅力的な女性との間に子供ができ、そのままゴールイン。20年間幸せにやってきた、そしてこれからもずっと幸せであるはずだった。 しかし、妻が浮気をし、離婚を考えてい

続きを見る

『恋愛小説家』 素直になれない気持ちの影に純粋な思いがあるのかも

2014/04/28 | 映画

恋愛小説家という映画をご存知でしょうか。 主演はジャック・ニコルソン。 あのシャイニングやバットマンで有名なアメリカの名優・怪優、ジャック・ニコルソンが恋愛映画の主人公!という、 キャス

続きを見る

『ベティ・ブルー』 純粋すぎる愛は激しさとともに二人を刺し貫く

2014/04/10 | 映画

ベティ・ブルー 愛と激情の日々、 フランス映画の名作です。 主人公の自由奔放な少女ベティと小説家を目指すも夢かなわず悶々とした日々を送る中年男ゾルゲ。 ふたりの愛はすぐに燃え上が

続きを見る

PAGE TOP ↑